ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

テレビ

miwaさん、かわいらしい。新曲「ONENESS」進研ゼミ応援ソング

更新日:

最近知った歌手のmiwaさん。
かわいらしい声の持ち主ですね。
曲も素敵です。

新曲「ONENESS」気に入りました。

 

応援歌のようで元気がわいてくる感じですね(^^)

 

miwaさんのお名前は聞いたことがありますが、
これまで曲をきちんと聴いたことのなかった私。
最近の流行の曲に疎いもので・・・。

 

1990年6月生まれ。
miwaさん、まだ27歳なんですね。
若いな~羨ましい。
私よりも☆歳も年下だ(^_^;)

 

つらい便秘には、お腹マッサージ!すーっとお通じがありますよ

突然ですが、あなたは快便ですか?
それとも便秘に悩まされてますか?
私は頑固な便秘に悩まされています。
酷い場合だと1週間は出ません。

 

便秘の時の対処法はご存知ですか?

 

毎朝起きたらコップ1杯の水を飲んだり、ヨーグルトを食べたり
適度な運動も効果的だそうです。

 

お腹に優しくゆっくり「の」の字を書くようにマッサージをします。
これは有名ですね。

 

ウォーキングも効果的だと私は思います。
私は引きこもりがちなので、あまり運動はしませんが
長時間の距離を歩いた翌日は便通が良くなります。
腸の動きを刺激してるのだと思います。

 

 

便秘は女性に多いので、冷え対策などしっかりしないといけないですね。
ビフィズス菌をしっかり摂取することで、善玉菌も増えて便も出やすくなります。

 

トイレには5分以上は座ることは良くないみたいですね。
長時間いきむことで、脱腸、痔になったりすることもあるので
便が出ないときは無理に出すのはやめましょう。
1週間以上出ない場合は病院に行って診てもらいましょう。

 

快便宣言!秘伝のお腹マッサージ

 

便秘には、マッサージも大変効果的です。

 

便秘は便から水分がほとんど抜けていくため
腸内移動がスムーズにいかなくなってしまっている状態をいうものです。

 

 

そこで、15分ほど半身浴をしてゆっくりと体を温めた後に
やさしく丁寧に下腹部を指や手の平全体で大きくマッサージをしていくことを日々の日課とします。

 

 

刺激を与え過ぎると逆効果となってしまうためあくまでもやさしくやさしく
が大事なポイントでもあります。

 

 

そして、半身浴をしながら丁寧な腸マッサージを10分くらいは続けながらお風呂タイムを楽しんでいきます。
お風呂上りにはもう1つ大切なポイントでもある水分をしっかりと摂取するようにも気をつけていきます。

 

 

このようなマッサージを日々日課として取り入れることで、
止まっていた固まっていた水分の抜けてしまった便が少しずつ移動しやすくなってくるので、
次第に便秘症が改善されていく良い方向へ進んでいくものです。

 

 

もちろんこれと並行してたっぷりの食物繊維を食事で取り入れることも忘れてはなりません!
よりマッサージの効果が食物繊維を取り入れることでアップするので
並行で進めていくのが一番効果ありな方法でもあるのです。

 

 

便秘薬を常用しダイエットをしていた。今は漢方薬で便秘とは無縁!
ずっと便秘です。
おそらくダイエットをしまくっているせいかなぁと思っています。
食事量が少なく、便になりにくいんだと思います。

 

 

便秘って辛いんですよね。
以前は、便秘なんて無縁だったんですが…。
高校生の頃便秘ではないのにダイエットで便秘薬を使い出しました。
少しでも体重が減ってくれるのでつい使用してしまいました。

 

 

便秘じゃないのに便秘薬を使い出すと大変なことになります…。
癖になってしまって便秘薬がないと排便しないようになっちゃうんです。
最初が肝心なんです。

 

ダイエットで使ったら後遺症として慢性的便秘になっちゃいます。
おかげで、30過ぎても便秘薬なしでは排便してくれません。

 

いくらダイエットを頑張っても、便秘だと体重の減りが悪いような気が。
ダイエットの天敵ですね。
便秘は。余分な栄養まで腸の中で吸収してるんだと思います。

 

便秘解消に効くと聞けばいろいろと試してきました。
お茶系は特にいろいろ。
でも、効かないんです。
全然出ないどころか、お腹が張って苦しくなったり。

 

 

結局、市販の便秘薬に頼り、それに体が慣れると量を増やし、
それでもダメになると違う便秘薬を試すという繰り返しでした。

 

妊娠をして、市販の便秘薬をやめてからは最悪でした。
2週間以上出なかったことも。ずっと我慢していたんだけど、
旦那に言われて先生に聞くと、使ってもいいお薬を処方してくれました。

 

出産後もそのお薬を近所の内科でもらっています。
必要以上に飲む必要もないし、毎日ちゃんと出てくれます。
本当に、助かっていました。

 

でも、最近ようやく便秘薬を脱出するために漢方薬をとるようにしました。

 

 

漢方薬って血の巡りが良くなって、身体がぽかぽかしてくれます。
例えば養命酒は、少しアルコールも入っているので漢方との組み合わせ抜群。
腸があったかくなってる感じがします。
朝、少しですが排便があるようになりました。

 

 

更年期障害や生理痛の漢方薬が売ってますよね?
それも試してみました。

 

 

養命酒のように血の巡りが良くなってお腹がぐりぐり。
下してぐりぐりではないですよ。
いい感じに腸が動いてくれてる感じ。

 

 

漢方薬は、お勧めです。
便秘に漢方薬は試す価値ありですね。

 

肩こり

 

肩の血流が滞っている気がする。
せっかく運動して、体がスッキリしても1日で戻っちゃう。

 

ダンスの先生をしている友人も肩こりがひどいと言っていたが、
単に体を動かせばよいというものではないのだろうか?

 

は~、マッサージしてほしい。

 

疲れていても、バレエレッスン

仕事帰りで疲れて入るけれども、
それでも体を動かしたくて、
少しでもバレエが上手になりたくて、
自然と足がスタジオへ向かう。

 

この年じゃ今更バレリーナになれるわけないし、
ただおばさんの趣味でしかないのだけれど、
それでももっと上手く踊れるようになりたいという気持ちが芽生えてきた。

 

バレエを始めてから早7年。
途中何年も中断してしまったこともあったけれど、
やはり完全には断ち切れず、
数ヶ月前からまた踊り始めている。

 

下手すぎて、体が硬すぎて、
恥ずかしいのだけれども、
それでも熱心に教えてくださる先生に感謝しつつ、
上達を願い、レッスンを受ける。

 

 

全身脱毛に通おうかな~。
むふ~。
人生初の彼氏ができてしまったよ!

ちょ~うれしい(*^_^*)

 

だから~、毛が気になって。
ワキも腕も全部自分で剃ったり、抜いたりしてたけれど、
もっときれいにしたいな~って思って。

 

いろいろググってみたら、よさそうなところを見つけたよ~。
あたし、毛深いから、恥ずかしい(>_<)

 

だから通い放題がいいかな~と思って。
今どきは、月額とかもあるみたいだね。
バイト代で通えるよ~っ☆

 

全身脱毛通い放題ならシースリーが良さそうかも

 

サエルのホワイトサイクルシステム
ホワイトニングローション クリアリスト 

これの
シミができやすく改善しにくい敏感肌の方にとって強い味方であるサエル。
「ホワイトサイクルシステム」という美白テクノロジー。

サエルの主な美容成分

白様雪・・・ハトムギ種子から抽出。アシルセラミドを作り出し、輝く透明感に導きます。

 

ビタミンC誘導体である「アスコルビン酸―2グルコシド」配合

ウォーターモイスチャリー配合により、
美白成分を肌奥へ瞬時に浸透させます。

 

ホワイトニング エッセンス クリアリフト

 

まずは、肌荒れした肌を整えるために
外部刺激をブロックする。

ターンオーバーを促して、シミを排出!鮭のアスタキチンサンにも注目!

 

シミの原因になるのは紫外線だけと思っていたら年齢によるものもあり、
ストレスなど精神的要因からホルモンバランスが乱れてシミになってしまうこともあるそうです。

 

お肌の生まれかわり、ターンオーバーは若い女性なら28日周期です。

 

しかし、アンチエイジング必要な年齢になったら、
肌が生まれかわるまでに一か月以上を要するので身体の中はスムーズな流れにしなければ、できてしまったシミを還元と肌白くするには、ターンオーバーがされ古いシミを排出できること、血行促進とか老廃物の排出ってシミ解消にとってのキーポイントですね。

 

シミをきれいにするため、作らないようにするには普段の生活習慣から気をつけることとスキンケア関連のサイトに載っていました。

 

熟年齢でもゆっくりのターンオーバー整えるには、
一日の暮らし方リズムが安定しているかどうか、
食事の栄養バランス、外出するときのUV対策から一日の疲れはその日の内に解消しておくことまで、化粧品で美白ケアしながらの一日一日が大切なんですね。

 

いろんなサイトでシミ対策と検索し基本と思える血行促進、老廃物の排出、そしたらスムーズなターンオーバーになると今年の春から夏をすごしてみました。
サプリメントでもビタミンEやC、
長い期間で飲んでいれば効果あるらしいですがあまり気が向いていません。

 

それよりは少しずつでも食事の内容を充実させることのほうが、
健康の面からもいいのだと思えます。

 

この夏はシミの美白効果にいいという果物や野菜にポイントおいて食事づくり、
鮭に含まれるアスタキチンサンもいいとされてたので。
肌のうるおいも気にしながら洗顔も丁寧にし、
メラニン色素ができないための美白クリームも使ってみました。

 

微かに薄くなったようですが、
ターンオーバーによいと思えることは日々整えていくことと心に刻んでいます。

 

 

疲れた
最近、ネガティブなことばかり考えていて、
とことん疲れてしまった。

考えていても仕方がない。
嘆いていても、怖がっていても、悲しんでいても仕方がない。

 

どうあがいたとて、受け入れるしかないのだから

-テレビ

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.