ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

その他

私が沖縄の海に持っていった日焼け止め

更新日:

今年の5月に沖縄に行きました。
梅雨に突入していたのですが、天気は晴れたり曇ったり雨が降ったりとコロコロ変化します。
沖縄は本土に比べて5倍の紫外線量だと学んでいたので、日焼け止めは必須です。

 

私が持っていったのはニベアサンのプロテクトウォータージェルSPF50です。
これを選んだ理由は第1に値段が安い事です。
沖縄の紫外線量を考えると、こまめに塗らなければいけませんし、沖縄ということで肌の露出が多い服装を選んでいたので広範囲に塗る事になります。

 

するとすぐになくなってしまうので、リーズナブルでどんどん使える物がいいと思ったからです。

 

第2に伸びがよくて白くならないことです。

さっぱりとしていて乳液のようなテクスチャーなので広範囲にもしっかり塗れる事が気に入っています。
またSPFが50という最高値で、PAも+++なので紫外線をしっかり防いでくれます。

車での移動が多かったので、肩や腕はこまめに塗り直しました。
これで通常の紫外線対策はできていたかと思います。

 

ただし、沖縄の海に入る時には日焼け止めは極力控えめにしました。
なぜなら沖縄の海をよごす事になってしまうからです。

 

沖縄から帰って来たときに家族からはあまり焼けていないと言われたので
こまめな日焼け止め塗り直しのおかげだと思います。

 

ぼったくられない脱毛サロン

女性なら誰しも苦労すると思いますが私もムダ毛の処理にとても苦労しました。
そればそるほど濃くなる、肌が荒れる。
抜いても抜いても次々生えてくる。
しかも埋もれ毛になったり肌がぶつぶつになったり。

 

以前から脱毛サロンに興味を持っていたのですが、
ぼったくられるんじゃないか、変なサプリ売りつけられるんじゃないかなど思っていて
行く勇気がありませんでした。

しかし友人からワキだけなら安いし、
私の行っているサロンは怪しくないという話を聞き、
紹介してもらいました。

初めてサロンに行き緊張しながらカウンセリングへ。
皆さん5回目ぐらいからだんだん薄くなってきて、
トータル12回から18回通われてきれいになりますよーとのこと。

あまりにも安いので本当に効果があるのか、と疑いました。
ドキドキしながらいざ本番へ脱毛へ。
落ち着きのあるきれいな部屋に案内され指定のものにお着替え。
目を保護してワキにジェルを塗りいよいよ機械が出てきました。

ピッという音とともに痛っと声を出しそうになりました。
濃いところは痛いと聞いていたが想像以上でした。
ですが2週間後、ぱらぱらと抜け落ちとてもきれいになりました。

 

しばらくたつと生えてきましたが、
本当に5回目ぐらいから薄くなり始め、
機械をあてても痛くなくなりました。

肌が整っていると脱毛効果が高まるそうなので、
ワキもしっかり化粧水で保湿するようになりました。
毎日保湿すると本当に効果がとても高まりました。

 

 

眠気

暑くて、何もやる気がでない。
クーラーつけても、しばらくすると寒くなる。
丁度よい温度にならない。

 

 

ダイエット中なのに、カツ丼とキッシュを食べてしまった。
運動しても食生活を正さないと痩せないかな(>_<)

 

すごく眠い。
たくさん寝ているのに・・・。
お昼寝したい。

 

なんでこんなに眠気が襲ってくるのだろう?

 

昨日は、運動したから、割とすんなり眠りに落ちたのに。

 

 

 

-その他

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.