ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

学び

あなたの字はどう?100万人の美漢字ノート!

更新日:

私が初めて就職したところは、まだPCがそれほど普及してなかったから、手書きで書類を書くことも多かった。
私自身は、それほど字が上手じゃなかったから、書くのが恥ずかしかったなあ・・・。

 

 

1つ上の先輩にお手本のような美しい字を書く人がいて、そういう人が身近にいたからこそ余計気恥ずかしく、居心地の悪い思いをした。

 

 

 

私の字は自分でいうのも変だけれど、雄大な感じ?
大きくて自由な見た目で、キライではない。
ただ、それを活かしつつもっとキレイな、他人に見られても恥ずかしくないような字が書けないかと思っていた。
そんなときに見つけたのが、100万人の美漢字ノート。

 

 

 

いいじゃん、コレ! って素直に思った。
一時期市販のペン字練習帳のようなものを購入しようかと迷ったことがあったけれど、
パラパラと中身を確認して、イマイチ書きたい文がなかったので、結局買わなかったことがある。

 

 

 

だって、1番練習したいのは自分の名前じゃないか。
それがキレイに書けるようにならなくちゃ意味無いじゃん。
そして、見つけた100万人の美漢字ノート。
これなら、自分の名前だって上達するのだ。

 

 

 

お部屋、荷物いっぱいになってませんか?埋もれてませんか?
あなたの部屋はキレイですか?
荷物があふれていませんか?

 

 

そんなときは、宅トラを利用してみましょう。
普段使わない荷物をレンタルトランクに置いてしまいましょう。

 

 

お部屋スッキリ!
まるで一部屋増えたような気分です。

 

お部屋がキレイに片付いていると心も爽やかで気分がよくなりますよ。
断捨離したいけれど、荷物を捨てられないという人にもぴったり。

 

 

一旦荷物を遠くに手放してみれば、
意外に要らないことが発覚するかも!

 

 

ウォーターサーバーほしい

ウォーターサーバー、最近気になっている。
だって、美味しい水やお湯がすぐ飲めるなんて、便利すぎる。

 

 

特に、お湯機能が!
いちいちお湯沸かすの面倒なんだもん。
今の寒い時期はコーヒー、紅茶いっぱい飲むから、その度にお湯を沸かしてるのさ。
怠惰な私には、チョー面倒くさいわけ。

 

 

 

それに、いつも水道水飲んでるわけ。
そのまま飲むことは少ないけれど(美味しくないから)、
お湯にしたら、緑茶、コーヒー、紅茶には使ってるの。

 

 

 

お水変えたらもっと美味しくなるのかなー。
おいしいお茶が飲みたいなー。

 

 

 

でも、部屋狭いから、置く場所ないかも。
はあ~、貧乏ってイヤ(T_T)

 

 

 

でも、ウォーターサーバー置くとしたら、
うるのんがいいかな。
だって、ドラえもん好きだし、
TOKAIって聞いたことある会社だから安心感があるし。
自分の体に入るものだから、安心できるところを選びたいよね。

-学び

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.