ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

ダイエット

すぐに実行できる!お通じを改善する食事とは?

更新日:

困りました、もう4日もお通じがありません。
それだけならまだしも、集中力も落ちてイライラ感もあります。
ダイエットが原因でしょうか。

 

年中気になる体重を、意を決して減らすと決めて先週から始めました。
ストイックな食事制限を中心に頑張ったお陰で体重は減ってはいます。
脂肪分のある食事を避けて炭水化物も採っていません。

 

タンパク質の多い豆腐メインの食事で、夜はほとんど食べない感じです。
こうなってから思ったのですが、食物繊維のある物も摂取していませんでした。

 

野菜は嫌いでは無いのですが、
サラダにするとドレッシングをたっぷりかけてしまうので、控えていました。
ドレッシングには栄養がたっぷりなので。

 

便秘をとるかダイエットをとるか、少しだけ悩みましたが、結局どちらもとる事にしました。
無理な食事制限で減量に成功しても体を壊しては意味がありませんよね。
それにリバウンドするのも嫌です。

 

自然に健康に痩せる為に、そして便秘からの開放のために、食物繊維のある食事に切り替えました。
サラダのドレッシングも油分の少ない物に変更、スープ類には野菜を多く入れる。

 

それから、おやつは繊維の多いさつま芋のお菓子、
これはストレスを溜めない為にも有効だと思います。

 

今はスッキリ、ダイエットもじんわり順調です。
やっぱり、無理に食べる量を減らす前に、
食の質を考えた方が体に、お腹に優しいという事ですね。

 

今日もカラオケ居酒屋の歌声が・・・

今日も近くのカラオケ居酒屋から歌声が聞こえる。
あー、いやだ。

 

これから夜はできるだけ外出しようかな?
耳栓でも買ってこようかな?

 

せっかく家にいるのにリラックスできない

 

バレエが好き。本も好き。

昨日テレビで熊川哲也とKバレエ団のことを放送していました。
私がバレエを初めてみたのが、昨年末の「シンデレラ」。
それ以来、一度もバレエ公演を見ていませんが、
Kバレエ団も気になりますね。

 

 

昨日、「横浜」をつくった男ー易聖・高島嘉右衛門の生涯
という本を読み終えました。
伊藤博文や西郷従道らとも付き合いがあった人で、
横浜の開発にも深く関わった人です。

 

私は、易や占いや科学では解明されていないような不思議なことにも
興味があるので、とても楽しく読めました(^^)

-ダイエット

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.