ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

コスメ

胸が痛い

更新日:

先月、胸が痛くて病院に行った。
肩や腰の痛みなら、そんなにビクビクしなくても済むのだけれど、
胸が痛くなったなんて初めてで、命の危険を感じた。

 

『まだ死にたくない、ずっとずっと生きていたい』
私の頭の中は、その想いでいっぱいだった。

 

幸い、病院の検査では異常がなく、医師からは神経痛ではないかと言われた。
肋間神経痛か・・・?
どうやらストレスが原因で起きるものらしい。
今後のことで悩みすぎていたのかもしれない。

 

話変わって、化粧品のこと。
今使っているのは、固定ではない。
いろいろ気分によって使い分けている。

 

でも、美白化粧品というのは一緒。
いつの間にやら目の周囲にシミができてしまっていて、
それを消したいのだけれど、
なかなかね。

 

日焼け対策もきちんとしていたつもりなのだが。

 

使っているものの一つ『アンプルール』は、
使い心地と香りがお気に入り。
なんの香りと言えばよいのか分からないけれど、
ラグジュアリーな、大人の女性が使っている感じ。
スキンケアは毎日のことだから、
こんなふうに良い香りに包まれると癒されるね。

 

皮膚科医が開発した化粧品ということもポイント。
高瀬聡子先生がアンプルールの商品開発のディレクターだよ。

 

美白のためには、たっぷり保湿!「ピュアスマイル」の保湿パック

「ピュアスマイル」の保湿パックを毎晩使っています。
ここ最近は、涼しくて過ごしやすい陽気になってきましたね。
先月までは、東京も本当に暑くてお肌の保湿ケアを怠りがちになっていませんでしたか?

 

夏場でも、エアコンや温度差によってお肌は意外と乾燥しているのです。

 

エアコンをずっとつけているだけでも、お肌はからから状態になるんです。
なので、夏でも保湿ケアはしっかりと行わなければなりません。

 

私が美白ケアで気をつけていることは、保湿をしっかりすることです。

 

保湿しないお肌は肌トラブルの原因です。
肌が乾燥していると、外からの要因から肌を守ろうと皮脂が余計にでてしまい
テカテカお肌になってしまい、古くなった角質もはがれにくくなって後々、厄介です。

 

わたしは、ピュアスマイルの保湿パックを毎晩やっていますよ!
匂いも良くて、今の時期は風呂上りのほてったお肌にパックをするととても気持ちよいです。

 

風呂あがり、顔にすぐにパックしてその20分~30分くらい、ストレッチしてます。
ストレッチをすることで、寝つきも良くなるんですよ。

 

ピュアスマイルのパックは、雑貨やさんやドラッグストアでだいたい1つ100円前後で購入できるので、まとめ買いもオススメ!
いろんな匂いのする種類を毎日選びながら使っています。

 

パック後は、夜用の美白ナイトクリームを顔全体に塗って就寝しています。
年を重ねるたびに、年々乾燥が怖くなってきてしまい、保湿ケアだけはしっかりすることを気をつけています。

 

体にもボディークリームをうすーくまんべんなく塗っています。
香りも、ツンとしない優しいローズの香りで癒されます。

 

ローズの香りは、女性ホルモンを正常にする効果やリラックス効果も高いので、個人的にとても気に入っています。

 

マレフィセントと悪夢

明日、「マレフィセント」を観に行くつもり。
だって、レディースデーだから。

 

楽しみ。
エル・ファニングかわいい。
妖精か天使みたい^^

 

今、パソコンに向かって頑張って仕事してるけれど、
集中力が切れてきたり、
もう嫌になって作業を放り出したくなったり・・・。

 

悪夢を見た。
観ているときは、悪夢だと思わなかったみたいだけれど、
起きたら、あれは悪夢だと分かった。
もうすぐ4年になるんだけれどな~。

 

私の中では、まだ消化できていない、立ち直れていない問題みたい。
でも、どうすればあの出来事を処理していいのか
自分でもわからない。

-コスメ

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.