産みの苦しみ!


小泉八雲怪談朗読会に向け、台本に背表紙をつけました。
毎回、読むお話にあわせてイメージで色を選ぶのですが・・・今回は5作品あるので、かなりカラフルです。
本編はともかく、合間に何をどうおしゃべりしよう・・とずっと考えています。
考えすぎも良くないけれど、考えずに行き当たりばったりでは出来ません。
さてさて、どう落ち着くことやら。

嬉しいお知らせが一つ。
所属している「日本昔話学会」の学会誌に論文が掲載され、今日手元に届きました!
嬉しいなぁ、本当に。
この内容は、去年の夏に学会で発表したものをまとめ、投稿して査読後に掲載していただけたもの。
長い時間をかけて研究したものがこうして形となるのは、とても嬉しいです。
ホント、「産みの苦しみ」だったけど!
このまま博論も無事に産み出すことが出来ますように・・・