絵本づくし!


更新しないままに時間が過ぎていました。
理由は二つ。
一つは、11月末提出期限の博士論文苦戦中のため、です。
自分で決めて、覚悟して取り組んだものなので、ほんとカッコ悪い。
息子たちを怒る資格なんてありません。
すぐダラダラしたくなる、もう一年延ばしても別に構わないかという甘え。
自分から逃げたくなる理由ばかりです。
もう一つは、久しぶりにあちこち絵本がらみのイベントまわりをしたものをアップしようと思って追いついていないため。
まず今日は、兵庫県立美術館で開催中の酒井駒子展の様子を少し載せますね。
駒子さん好きにはたまらない内容でした。
作品そのものはもちろん、配置や空間作りが素敵。
アサクルでも何度も読ませていただいている作品もあり、世界観満喫の幸せな時間でした。
今日は伊丹市立美術館で開催中のヨシタケシンスケ展に行ってきます。
またご報告しますね!