主張せずに主張する・・・


またまた気づけば週末金曜日。一週間早いです。
忙しい、余裕がないと言いながら、見直してみると一日のなかで結構ダラダラしていたりするんですよねー困ったもんです。

さて・・明後日は西宮市吹奏楽団の定期演奏会の司会をさせていただく日です。
何度か練習に伺いましたが、どんどん完成度が増して、迫力が出ているように感じます。
本番、楽しみだなぁ。
あとは私の司会です。
吹奏楽の演奏を邪魔せず、一体となった司会をしたいと思っています。

司会の仕事は大好きなのですが、ほんと難しいです。
内容もメンバーも毎回違うし、当日のお客様によっても雰囲気は変わる。
あくまでも「司会」ですのでうんと目立つ必要はなく、何かあれば何でもお任せをという姿勢で目立たず支えている、でもそう言っても存在感はとてもあるーそんな司会が私の目指す司会者像です。
これね、ほんとムズカシイ。
かえってステージのまん中で思いっきり目立っちゃう立場の方がどんなにいいか、と何度も思いました。
されど私は司会者。
主張せずに主張する、そこを目指さねば。

本番まであと二日。理想の舞台、理想の司会者像を思い浮かべて、頑張ります。
もしお時間にゆとりがある方はぜひ、西宮アミティ・ベイコムホールにお越し下さいね。