ご無沙汰でした

ずいぶん長い期間、更新せずでした。
今日は嬉しいご報告です。
博士論文、無事に提出致しました!
・・・本当にしんどかった。
提出前の二週間くらいは、ほとんど寝た気がせずでした。
眠いのに眠れない、たえず追いかけられている気がして不安が消えない、楽しいこと が考えられない。
やはり博論は大変です。
体力も気力もギリギリでしたが、何とか期日までに提出でき、とりあえず一安心で す。
このあと、論文査読があり、口頭試問、公聴会が続きます。
でも一番大変な部分は超えることができました。
はぁー、良かった。

少しづつ、またブログも更新していきますね。
仕事のこと、学びのこと、これからのこと。
良かったら、これからもお付き合い下さいね。