今年もいろいろありましたー

2022年、皆さんはどのような年でしたか?
相変わらずのマスク生活でしたね。はぁ、いつまで続くのか憂鬱です。

私は今年は「根性の年」でした。・・・なんだか昭和ですね。
とにかく今年度大学院を修了したかったので、博論と闘う日々。
仕事を少しセーブして、書く、書く、とにかく書くという毎日だったように思いま す。
苦しかったなー
いえいえ、まだ終わったわけではなく、新年あけてすぐに口頭試問、そのあと公聴会 が待っています。
すべて合格点をもらえないと、最悪来年度もいるはめに。
もう精神が持たないのはわかっているので、なんとか最後まで頑張って修了したいで す。

こんななか、朗読とピアノ アサクル15年目も無事に終わり、小泉八雲の怪談朗読と いう新しいジャンルも挑戦しました。
まぁ、よくやった!と思います。
たまにはきちんと自分を褒めないとねー

来年はまた新しいことを。
いくつかやってみたいことがあり、ちょっとわくわくしています。
また少しずつ聞いていただけたら。
せっかく作ったこのホームページも来年は有効活用できるように、仕事中心で頑張り ます。
多くの皆さんと出会い、一緒に笑える時間が増えますように。
少し早いですが、今年一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお付き合い下さいね。